D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

【初心】

10月26日

私は飲食店から転職してラックの営業に入りました。

 

【お客様は皆平等】

言われなくても分かるくらい基本中の基本であり、

とても大切だと知っていました。

 

しかし、

仕事を覚え、大きな会社のお客様と接する機会が増えていく。

やる事いっぱい、時間足りない。

そんな状況に追い込まれる日々。

 

いつの間にか初心は頭から消え、

正直、おごそかにしていたお客様もいました。

成績・評価を気にする弱い部分が原因です。

 

 

そんな時、あまり顔を出せていなかった(おごそかにしていました↓)

入社して間もない頃からの付き合いのお客様に呼ばれ、

 

「お客さんを紹介したい。いつもお世話になっているから、力になればと思って。」

 

と、新規のお客様を御紹介していただきました。

 

こんな事を言われたら

たまらなく嬉しく、

たまらなく仕事が楽しく感じます。

 

そして、新規、大手も大事ですが、

既存のお客様にも同じくらいの力を注がなければ失礼だと

改めて気付かせていただいた事に感謝です。

 

「忙しい」という言い訳を使用禁止にします。

後輩達には

【当たり前だけど難しい課題】として与えたいです。

 

まだまだ未熟な私のつぶやきでした。