D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

エネルギー と オーダーメイド

1月31日
  • HOME
  • » ブログ » エネルギー と オーダーメイド

皆さんこんばんは。
昨日今日と比較的昼間は暖かい日が続いていますね。

 
さて皆さんは、身近にあるエネルギーが、今後どういった形で変わっていくと思いますか?

 

最近では、太陽光発電を家に取り付けたり、電力の小売り自由化と、使用するエネルギーの多極化が進んできています。
今を生きる皆さんとしては、生活に直接関わってくることですので、とても気になりますよね。

 


弊社としても、エネルギー分野で競争が起きることは、今後のエネルギー業界の活性化につながるのではと、期待をしています。

 

 

 

皆さんが食事のメニューを選ぶように、エネルギーも今後多様化が進んでいくのではと言われています。

 

 

 

例えば!!

ある家庭では、とにかく安い電気を、ある家庭では単価は2倍だが自家発電した電気を使用するなど。
または普段は安い電気を使って、何か特別な時に高い電気を使用するなど、エネルギーの多様化や多極化が進んでいくということです。

 

 

 

エネルギーの多品種少量生産が進んでいけば、お客様視点に立つ業者が増えていくでしょう。

 

 

 

エネルギーのオーダーメイド的なビジネスが進んでいけば、より消費者が使用するエネルギーを意識し、考え、選択することで、更なる省エネも進んでいくかもしれません。

 

 

 

「エネルギーのオーダーメイド」 が常識になるのも近い将来かもしれませんね。