D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

楽天モバイル契約してみました。

9月2日
  • HOME
  • » ブログ » 楽天モバイル契約してみました。
皆さんこんにちは。
まだまだ日中は暑いですが、朝晩涼しくなって秋めいてきましたね。
さて、先日スマホが急に再起動ループに陥り、全く使えなくなってしまいました。
端末は1年使えば機種変更できるプランでしたので、さすがに1年では壊れないだろうと思い
保険は未加入でしたが、あと2か月で1年というタイミングで壊れてしまいました!
docomoショップに持って行くと、今機種変更すると解除料が4万6千円…
1年経つまで中古のスマホを購入してSIMカードを差し替えての使用を勧められました。
中古スマホをネットでも見てみましたが、ランクでピンキリですが、
どうせ買うなら、とランクのいいものを見ると安くても3万円はします。
教えてもらった店頭にも行きましたが、いまいち。。

そこでおススメされたのが、楽天モバイルの新規契約。
これは全く考えていませんでしたが、話を聞いて、思い切って変えてみることにしました!
今のところ不都合な点は特にありません。
むしろ、月額がかなり安くなり、無料通話時間が増え、データ量もかなり増えて今のところは快適です。
端末はミドルスペックでおススメと言われた、聞いたこともなかった「OPPO」というメーカーのものです。
慣れるまではボタン位置、文字の打つタイミングなどは不便ですが、
カメラの性能や、バッテリーの持ち、容量、とても満足です。

一番今のところ便利なのが「DSDV」デュアルSIMという、SIMカードを2枚入れられる、というところです。
しばらくはdocomoの契約もそのまま使用するので、1つのスマホで2つの番号を使い分けることができます。
新しい番号を教えていない人からの電話もそのまま受ける事ができるのが便利です。
料金は2重にかかりますが、楽天モバイルが格安なので、
docomoプランを下げて、以前より安く使えています。
できれば新規契約はしたくはなかったのですが、今はスマホがないととても不便ですね!
待ち合わせでちゃんと会えるまで不安になったり、
特にLINEで既読がつかない日が続いたので友達にも心配をかけたり、
とにかくスマホに労力をかなり使いました。
やっぱりいざというときの保険、、ですね。今回はちゃんと加入しました!!

 

楽天モバイルは今後回線が自社回線になるようで、どうなるか気になりますが、
以前ほど大手キャリアからの乗り換えに対する不安材料が少なくなったので、
スマホ乗り換えをご検討されている方は一度視野に入れてみてもいいかと思います。
※楽天モバイル公式サイトより

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:https://www.lak-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/honyaku.pdf