D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

りかちゃん人形 髪 復活

3月13日

こんにちは(*^_^*)

 

随分暖かくなってきましたね。

 

つい最近、年が明けたと思ったのにもう春早いですよね。

 

いきなりですが

最近の私の子供のブームは「りかちゃん人形」!

 

なにかと理由をつけて、人形をおねだりされます(笑)

 

りかちゃん人形に、たくさん種類があるの知っていましたか?

キラチェンりかちゃん、キラかみりかちゃん

そして、りかちゃんのお友達?さくらちゃん、まりあちゃん、つばさちゃん

 

集め出したらキリがないです()

ウチには既に6体あります。

 

全てを使って遊んでいるのでいいのですが

三つ編みしたりして遊んでいるので、りかちゃんの髪が最近すごくボサボサになってきてしまいました。

 

子供に「ボサボサ~、直して~」と、言われ、専用のクシでといてみても、なかなか綺麗になりません

諦めていましたが、「もしや」と思い、検索してみたら色々出てきました(#^^#)

検索すれば色々出てくる・・・時代ですね!!

 

期待していた通り

自宅でも簡単に修復できるそうです!!!

 

早速、やってみました!!

 

まずは

洗面器にぬるま湯をため、そこに柔軟剤を少しいれます。

そして、そこに髪の毛を10分ぐらい付けおきし、髪の毛に馴染ませます。

(揉み込んでもいいそうです)

 

つけ置き後、水中につけたままクシでとかします。

髪の毛がすっとくしでとけるようになったらシャワーで流します。

 

ちなみに

乾かす時はドライヤーは絶対使わないで下さい!

 

自然乾燥させていくのですが、普通に放置すると髪の毛が広がってしまう事があるので、ラップで顔から髪の毛にかけくるんであげると良いそうです。

 

ぼさぼさだったリカちゃんの髪の毛がつやつやのストレートヘアに復活しちゃうなんて驚きですよね。

 

お家で簡単にできてしまうので、皆さんも是非試してみて下さい。

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:https://www.lak-inc.jp/