D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

手作り調味料 その2

10月17日

こんにちは。

 

 

毎日のように雨が降って気温もなかなか上がりませんね。

昨日コインランドリーの前を通ったら車が駐車場から溢れていました。

みなさんお困りのようですね・・・。

 

 

さて、今週のエコな話題は手作り調味料のその2、りんごバターです。

そろそろあちこちのスーパーでりんごを見掛けるようになりました。

これからどんどんおいしくなってくる季節だと思います。

でもたくさん買い過ぎて余ってしまったときや

冷蔵庫に入れたままで少し柔らかくなってしまったな・・・というときに

オススメのレシピです。

 

 

最近はりんごバターの知名度も上がり、お土産屋さんなどでも売られるようになってきましたが

手作りできるのをご存知でしたか?しかも手作りならたっぷり贅沢に食べられますよ。

 

 

りんごバターの作り方

 

材料

りんご・・・1個
レモン果汁・・・大さじ1
バター・・・100g
砂糖 ・・・30g
シナモンパウダー(あれば)・・・少々

 

1.りんごは小さくいちょう切りなどにし、レモン果汁で色止めをします。

2.小鍋にりんごと適量の水、砂糖を入れて弱火でコトコト煮ます。

3.とろみがついて水分量が減ったらバターを加えよく混ぜます。

4.お好みでシナモンパウダーを加え、出来上がり。

 

 

粒ありのままでもおいしいですし、お好みで3バターを入れる前にミキサーなどで

なめらかにするのも口当たりよくおすすめです。

 

 

パンやパンケーキにたっぷり添えて食べてみて下さい!

とってもとってもおいしいですよ。

 

 

そのままでももちろんおいしいですが、いろいろな食べ方で旬のりんごを味わい尽くしましょう!

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php