D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

生ゴミ処理機 助成金 エコ

9月5日

こんにちは(^^)/

 

今年の4月から、私が住む豊橋市でも生ゴミの分別が義務付けられました。

生ゴミが出せる日が決まっているので、どうしても家で数日保管しなければならなりません。

夏場には数時間置いただけで生ゴミはすぐに臭い始め、本当に不快ですよね。

 

 

現代はゴミ問題が深刻化するなかで、少しでもゴミを減らすことは大切ですよね。

そして生ゴミは家の中を嫌なにおいにする原因にもなります。

この生ゴミが家で処理できたり、リサイクルできるなら、あの嫌な臭いに悩まされることもなくなりますね!

 

そこで、私の家では生ゴミ処理機の購入を考えています。

生ゴミ処理機は、毎日出る嫌な生ゴミを乾燥させたり分解して処理してくれる優れものです!

 

そして・・・

家庭用の電気生ごみ処理機を購入する際に、お住まいの地域の自治体から助成金が出る場合があるそうです!!

自治体によって異なりますが、2万円以上3万円未満の助成金が出るところが多いようです。

 

私の住む豊橋市でも、助成金が出ます。

助成金が出る今のうちに購入しようかなと思っています。

 

生ゴミ処理機の購入を考えている方は、お住まいの地域の補助金を調べてみてくださいね。

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php