D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

LEDより優秀?!CCFL!!

7月24日

こんにちは。

 

とうとう夏休みが始まりました。

朝からお弁当作りに追われる毎日の始まりです・・・

この暑さでおかずが傷んでしまわないかも心配です。

 

今回はCCFLのお話しをさせていただきます。

 

おかげさまで

ここ最近、売れ行きが伸びてきているので、この機会にCCFLの良さをもっと多くの皆様に知って頂きたい!

ですので、これからも同じお話にはなってしまいますが、ちょくちょく掲載させて頂きます。

お付き合いお願い致します(^ ^)

 

CCFL蛍光灯とは

(Cold Cathode Fluorescent Lamp)の略称で、 「冷陰極蛍光管」呼ばれる蛍光灯の一種です。

今までは、 液晶ディスプレイやコピー機などのバックライトとして使われてきた歴史があります。

 

なぜ、CCFLの認知度が低いのか?LEDより劣っているからではないのか?

と、疑問に思われると思います。

私も最初は思いました。

液晶モニタのバックライト用に圧倒的なシェアを持っていたCCFLですが、室内照明の市場には進出しなかったため認知度が低く、LEDに市場を持って行かれたと推測されます。

ですので、認知度が低いだけであり、CCFLが劣るわけではありません!!

 

むしろ、私はCCFLの方が優れているのでは?!と思っています。

 

LEDでは一方向に強い光を放つため照明にムラがでますが、CCFLでは広い範囲で照らすことができます。

そして、LEDよりも低発熱というメリットがあります。

高周波点灯ですのでLEDのような目に刺す光やブルーライトを発する事はありませんし、殺菌消臭効果もあります。

電気をつけているだけで、殺菌消臭効果が得られるのは嬉しいですよね。

トイレ、ペットを飼っているお宅、子供部屋、キッチンにも最適ではないでしょうか?

 

少しでもご興味を持って頂けましたら、弊社ECサイト「ラックストア」を除いてみてください。

 

ラックストアでは会員登録をして頂いたお客様には、更にお値打ちにご提供させて頂いています。

会員登録・年会費等は一切かかりません。

少しでもご興味ある方は、まずは会員登録だけでもして頂けると嬉しいです。

 

ラック・ストア

↓  ↓  ↓

http://store.lak-inc.jp/

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php