D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ブログ 「健康のすすめ」

10月28日

こんにちは。

 

今回は健康についての話題です。

私は子供ができるまでは食べ物のことなど全く考えずにいました。

ですが、自分にもまわりにも子供が生まれ

「子供の体はお母さんのつくるものでできている」という言葉を知ってから

責任重大である、と考えるようになってきました。

また、子供たちの成長をいつまでも見守るためには長生きしなければ!

という想いも強くなってきました。

 

 

今回ご紹介するブログは、4人の息子さんを持つお父さんが始めたブログで

普段口にしている様々な食べ物・飲み物・薬などに何が入っているかなどを

お子さんと一緒に実験して検証していく、とても興味深い内容です。

 

 

例えばペットボトルのジュースにはどのくらいの砂糖が入っているか?

インスタントラーメンを食べるときに気を付けるべきことは?など

身近でも気になるトピックばかりです。

これを個性あふれる4人兄弟と一緒に楽しく実験しています

(気になる実験の結果は添付したURLからご覧ください)。

 

 

読んでいると、興味深い一方でたいへん厳しい内容です。

ブログを運営しているご本人も書かれていますが

「こんな記事を書いているお前は一体何を食べてるんだ」というような

コメントが届いたとのこと。

 

 

確かに、気にし出したら止まりません。

私自身も気にしすぎて自分自身が苦しくなってしまったこともあります。

ですが、この筆者は

「食べるなと言ってるんじゃないんです

選ぼうって言ってるんです」と書かれています。

中身を見て、知って、責任もって選ぼう、ということです。

 

 

このブログの説明として、

「病気が増え続けている本当の理由を知りたくはありませんか?

現在も増え続ける病人や医療費は、人間の健康よりも経済性を優先した一つの答えなのです。

日々の積み重ねの中で人体は形成されています。

食事や環境を見直すことこそが身体を守る最大の取り組みなのです。

冷静な視点で自分の身体を守る方法を一緒に学びましょう。」

 

 

と書かれています。

 

 

私もこれらの記事すべてに従って生活していくのはとても大変です。

ですが、知っておくべき大切な情報として

家族のごはんを作る担当として

心に留めながら生活をしていきたいと思っています。

 

今回ご紹介したブログのURLはこちらです↓

「健康のすすめ」

http://kenkonosusume.com/matome1/

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php