D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ブライズメイド 結婚式

10月25日

こんにちは(^^)/

 

先日、友人の結婚式がありました。

豊橋鬼祭りでも有名な「安久美神戸神明社」での神前式でした。

参列者が社殿に歩いて進んでいく様子に感動!

白無垢の花嫁がとても綺麗ですてきでした💛

 

 

せっかくの結婚式なので、友人に喜んでもらいたいということで、

ブライズメイド風で出席しました。

 

本来「ブライズメイド」とは

結婚式での花嫁の付き添い人、立会人として、

結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことを指すそうです。

 

花嫁の幸せをねたむ悪魔から花嫁を守るために、

未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い、

悪魔の眼を惑わした風習が由来とされています。

 

最近では花嫁と友人ゲストとお揃いという意味で「ブライズメイド」と呼ぶそうです。

 

 

ブライズメイドのドレスですが、特に決まりはないそうです。

花嫁と同じ様なドレスを着る事が多いそうですが、

最近ではカジュアルなスタイルも人気だそうです。

ドレスをお揃いにするだけではなく、

コサージュや髪飾りなどのアクセサリーをお揃いにするのもあるそうです。

 

 

お揃いのモノを何にするかなど、相談してる時間も素敵な思い出になりますよね。

 

 

私達は、ブライズメイド風に友人5人でお揃いのドレスを着て参加しました。

(本来は未婚の女性の演出らしいですが・・・既婚・子持ちですが・・・(笑))

友人だけでのお揃いなので、ブライズメイドとはほど遠いものとなってしまいましたが、「風」という事で(笑)

しかし、花嫁がとても喜んでくれたのでやって良かったと思います。

 

 

一生の思い出になる結婚式!

友人の為に・・・

近々結婚を考えている花嫁さん・・・

ブライズメイドを試してみてはいかがですか?

 

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%89 %e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%892

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php