D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

大人の塗り絵

8月19日

こんにちは。

 

最近じわじわと人気の広がっている「大人の塗り絵」。

書店でも特設コーナーがあるほど。

もとはフランスのコロリアージュという趣味の塗り絵が世界中のブームを呼んだとのことです。

 

7

 

私は子供のころ、塗り絵というものが苦手でした。

勝手に分析をしてみたのですが、

子供の頃の塗り絵はもう決まったイメージカラーのキャラクターを塗らなければならず

また広範囲を塗るのが苦痛ですぐに飽きてしまっていました。

 

キャプチャ

でも大人の塗り絵は違います。

とても細かいスペースを自分の感覚や好みで色を選びながら塗っていくのです。

これは、集中力や回転力を高める脳トレの効果や

心を落ち着ける心理セラピーの効果もあるそうです。

認知症の進行を抑える効果もあるそうですよ。

 

6

 

4

 

実は私もこのようなシリーズの1冊を買ってしまいました!

やはり子供の頃のものとは違って

自分で考えた色合いで白いページを埋めていくのはとても楽しく

時間のたつのも忘れてしまいそうなほどです。

せかせかした毎日を送っていますが

短い時間でも何かに集中して作業をするというのは

ちょっとした息抜きになり、リラックス効果も十分感じられました。

 

 

私は24色の色鉛筆と塗り絵の本と別々に買ってみたのですが、

もう少し微妙なニュアンスカラーが欲しい、

と大型文房具店で色鉛筆を数本買い足してしまいました。

 

 

 

 

塗り絵の本には、花のデザインのほかにも

ディズニーや童話をモチーフにしたものや

世界の名画などなどいろいろな種類が出ています。

 

3

 

2

 

色鉛筆を持っていない、という方には色鉛筆と塗り絵の本が両方入った

お得なセットも売っています。

 

 

まだ暑い日は続いていますが

そろそろやってくる秋の夜長に

のんびりアートな趣味に挑戦してみてはいかがですか?

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php