D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

浜松の美味しいうなぎ屋さん「さくめ」

8月1日
  • HOME
  • » ブログ » 浜松の美味しいうなぎ屋さん「さくめ」

こんにちは(^^)/

 

7月30日は土用の丑の日!!

皆さんは食べましたか?

 

私は、知り合いからオススメのうなぎ屋さんを聞き、行ってきました。

 

静岡県浜松市北区にある「さくめ」です。

この辺りでは有名なお店のようです。

 

目立たない店構えに古さを感じさせる店内ですが、どこか懐かしい感じでした。

 

店内はテーブル席3卓ほど、カウンター5席ほどで、2階にも座敷がありました。

お店の前には5・6台くらいの駐車スペースがあり、満車時は道路の反対側の駅前を使用してもいいみたいです。

 

メニューは至ってシンプルでした。

小(半匹)、中(1匹)、大(1匹半)の3種類で肝吸いと漬物付きです。

時期によっては天然のうなぎを頂くことができるようで、その点でも有名なお店のようです。

今回は天然はありませんでしたが、とても美味しいうなぎでした。

 

関西風で両面しっかりと焼いてありましたが、外はカリっと、中はフワっと!最高の焼き加減でした。

タレはサラっとしていて、甘すぎず、かと言って薄いわけでもなく、ちょうど良く、うなぎ本来の旨さが味わえます。

 

そしてカウンターに座ると、大将の包丁さばきを間近に見ることが出来ます。

素敵な包丁さばきに感動!子供達は大興奮!

 

土用の丑の日ということで、いつもよりも忙しいのもあったとはおもいますが、

openが16時半にもかかわらず、16時頃に到着した時には空席はカウンターのみでした。

その後もどんどんお客さんが来て、16時半には受付終了!!

 

事前予約はできず、うなぎがなくなり次第閉店なので、注意が必要ですが、

浜名湖周辺にいらした際は是非立ち寄ってみて下さい(^^)

 

「さくめ」

〒431-1401静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米724-1 ·

053-526-1758

 

sakume

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php