D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

朝派?夜派? 掃除メソッド

6月15日

こんにちは。

 

日々の掃除っていつやられていますか?

忙しいと掃除まで手が回らないのが正直な所ではないでしょうか?

特に日中仕事に出ている方なら朝か夜かに限定されてしまいます。

 

私自身も日々の生活に終われ、ついつい掃除は後回しになってしまうことがあります。

部屋が汚いとあまりくつろげないですし、気分までスッキリしないです。。

快適でくつろげる部屋にしていきたいですね!

 

朝家事も夜家事も大切なのが「タイムキーピング」で、

家事が終わるまでやるのではなく、決められた時間内にやるのがポイントのようです。

朝または夜に「5分」使うだけでキレイな部屋をキープ出来ます。

 

欲張って5分以上やりたくなりますが、絶対に5分は超えないようにしてください。

長続きしなくなる原因になります。

もう少しやりたい気持ちを抑えて頑張りすぎずに過ごしましょう。

慣れてきたら、5分→10分へと徐々に時間を増やしても良いかもしれません。

初めのうちは「続けること」がポイントです!

 

ちなみに5分で出来る範囲は、

●玄関

「床の掃き掃除」&「靴の片づけ」

●リビング(面積が広いので必ず分けます。)

「床拭き5分」

「棚拭き5分」

●浴室

「お風呂に入った後についでに掃除5分」

 

朝家事も夜家事もどちらもメリットがありますので、

生活リズムや自分のモチベーションに合った方法で毎日続けていけるよう、

毎日の5分掃除を日々の生活に取り入れてみて下さい(^^)/

 

キャプチャ

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php