D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

臭いがない?!害がないタバコ?! アイコス(IQOS)

5月30日
  • HOME
  • » ブログ » 臭いがない?!害がないタバコ?! アイコス(IQOS)

こんにちは。

 

御存知の方は「今更・・・」と思われるかもしれませんが、私は最近「アイコス」の存在を知りました。

私の友人が「アイコス」を購入し、絶賛していたのでご紹介したいと思います。

 

最近は禁煙席のお店が増え、喫煙できる場所も少なくなり、愛煙家にとって厳しい世の中になりましたよね。

そこで発売されたのが「アイコス(IQOS)」です。

 

「アイコス」とはフィリップモリスが長年開発を続けてきた害の少ない加熱式タバコです。

開発費には2500億円かかったといわれています。

 

「アイコス」が発売して8ヶ月が過ぎました。

今でも売り切れ続出の人気商品だそうです。

 

アイコスは電気加熱式なので火を使いません。

なので、ライターを忘れたなどといった切ない思いもなくなりそうです(笑)

 

アイコスの良いところは、煙や臭いが少なく、周囲に迷惑がかかりません。

タバコの臭いではなく、人によって「トウモロコシの臭い」や「甘い香りがする」などそれぞれですが、

草を焦がしたような臭いがすると思います。タバコの臭さは全くないです。

タールが出ないので壁や歯が汚れる心配がなく、体への害も少ないそうです。

 

そして、アイコスは燃やさないので、灰が出ません。

火を使っていないので、普通のゴミ箱に入れても大丈夫なようです。

灰皿もいらなくなるのではないでしょうか(^^)

 

専用のタバコがあり、価格は通常のタバコと同じ、1箱20本入りで460円です。

種類はよりタバコに近い「レギュラー」、レギュラーを少しマイルドにした「バランスド」、

メンソールがきつい「メンソール」、メンソールを弱くした「ミント」の4種類です。

 

最初は少し違和感があるらしいのですが、1週間ほどで慣れてくるそうです。

1ヶ月もすれば、普通のタバコを吸うと「まずい」と思えるらしいです。

個人差はあると思いますが・・・

 

自分にも周囲にも害が少ないタバコ。

禁煙したいけどいなかなか続かない方。

是非、一度試してみて下さい(#^^#)

 

ただ、人気商品の為、入手困難みたいです・・・(^^;)

 

キャプチャ 2

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php