D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

親子三代で楽しめる公園 デンパーク

5月24日
  • HOME
  • » ブログ » 親子三代で楽しめる公園 デンパーク

こんにちは。

先日、愛知県安城市にあるデンパークに行ってきました。

正式名称は「安城産業文化公園」でそうです。

 

デンパークといえば「ガーデニング」!!

どこを見ても、植物や花の手入れがしっかりされていて、すごく綺麗でした。

植物や花の鑑賞以外にも、ソーセージ作りや工作など様々な体験ができます。

 

私は子供とクッキー作りを体験(^^)

生地は既に作ってあるものをくれるので、型を取って焼くだけ!

オーブンの設定や時間なども記載通りにやるだけなので、失敗する事もないし、1年生の子供でも簡単にできました。

味も美味しかったです(*´ω`*)

他にもパン作りなどもあったので、次回はパン作りでもしようかな♡

 

そして、様々なイベントも開催しています。

今回は「どぶろっく」がきていました。

子供には少しハードなネタでしたが・・・帰ってきてから「も~しかしてだけど~」とずっと言っていました(笑)

 

遊具も意外と沢山ありました。

ながーい滑り台や小屋、砂遊びなど、子供が夢中で遊んでいました。

ただ、遊具の辺りは日陰が少ないので、ママは日焼け対策が必要だと思います。

 

食べ物などの持ち込みも可能です。

テーブルなど座るところも至るところにあり、芝生もたくさんあるので、お弁当を持ってきて食べてる人がたくさんいました。

レストランや売店も充実しているので手ぶらでもOKだと思います。

 

園内を周遊するトレインが、一周200円で乗れます。

園内が広いので、まずはトレインに乗り、園内を把握しながら花などを見て楽しむのも良いと思います。

 

そして・・・

なぜかコスプレしている方を多く見かけました。

調べてみたところ、

デンパークには「秘密の花園」と呼ばれる場所があり、ここでモデルさんのポートレート撮影や、コスプレ写真を撮る人が多く、「コスプレイヤーさんのメッカ」とも呼ばれているそうです。

それでたくさんいらっしゃったのですね。

 

子供から大人、お年寄りまで楽しめるテーマパーク。予想以上に楽しめました。

皆さんも機会があれば是非いってみて下さい(^^)/

image1image2

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php