D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

趣味 箸置き集め

4月1日

皆さまこんにちは。

今日は、趣味で集めているものの一つをご紹介させて頂きます。

それは「箸置き」です。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置きとは、卓上で箸を受ける為の小物。

箸が転がり落ちるのを防ぐために用いります。

箸枕、箸休めとも呼ばれるそうです。

 

最大の魅力は「箸さえ置ければ、存在意義が全て満たされる」ところ。

可能性が無限すぎます。素敵です。

いろいろな物が複合されていく今の時代にそれだけに特化するというのは、恐ろしいほどの贅沢な気がしま

す。

丁寧にテーブルコーディネートされた食事の場が心を豊かにしてくれるように、箸置きも食事に彩を添えてくれ

る名脇役です。

 

目でも楽しめる箸置き。

私のオススメは、旅行先などで、できればその土地にゆかりのある箸置きを見つける事です。

 

旅の思い出として収集するものと言えば、ペナントや提灯、ポストカードなどが思い浮かびますが、場所をとっ

たり仕舞いこんだままになったりしてしまうこともあります。

箸置きなら場所をとらず、そして実用的です。

毎日使う物なので、食事の度に旅先の思い出を楽しむこともできます。

 

最近では地域活性化や、国内外の観光者誘致などの目的で、観光地でいろいろな取り組みが積極的になさ

れています。

そこでしか買えない箸置きを扱う観光地があれば、箸置きが広告の意味も成しますし、観光地のブランド化に

もつながります。

(大げさでしょうか?!)

海外の旅行者がお土産として持ち帰るのにもコンパクト。

ナイフレストを使う習慣がある国などでは、文化としても抵抗が少ないのでは無いかと思います。

どちらにしても戦略的なマーケティングが必要ですね。

 

日本人の「贅沢品」。

廃れることなく、もっともっと広まって行って欲しいです(^^)

 

IMG_55502

 

ラック・インターナショナル株式会社 : https://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*アプリ開発費O円 APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「カタログクラウド」: http://catalogcloud.jp/

*電子書店・カタログアプリ開発「イーブッククラウド」: http://ebookcloud.jp/

*翻訳・通訳サービス「スマートトランスレイト」: http://smarttranslate.jp/index.php