D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ビジネスシーンにもオススメなボールペン ジェットストリーム

2月5日
  • HOME
  • » ブログ » ビジネスシーンにもオススメなボールペン ジェットストリーム

皆さまこんにちは。

皆さまは、普段、ボールペンなどお使いになりますでしょうか?

身の回りのあらゆるものが電子化されてきた時代に、手書きで文字を書くことは昔に比べて少なくなりました。

それでもビジネスシーンでは、筆記具、特にボールペンは未だ必需品なのではないでしょうか(^^)

最近購入した、オススメのボールペンをご紹介致します。

キャプチャ2

三菱鉛筆Uniが開発した、油性ボールペンの常識を覆したと言われる画期的なボールペン、ジェットストリーム。

「クセになる、なめらかな書き味。」をキャッチコピーとし、2006年から発売されています。

年間一億本以上を売り上げるシリーズ商品で、筆記用具界では怪物的存在となっており、ご存知の方も多いかもしれません。

この商品の最大の特徴は、低粘土のインクが実現させた、滑らかな書き心地。

本当に、驚くほどスルスルと文字が書けます。

人の話を聞きながらメモを取る際、相手の話のスピードに、自分の書き留めるスピードが追いつかず、歯がゆい思いをしたことはありませんか?

同じように書くときに抵抗の少ない、水性ボールペンや鉛筆などを使用した際にありがちな、滲み、汚れの心配もありません。

他の油性ボールペンのようなダマやかすれも起こさないことから、大量のボールペンを使用する会社の、オフィスでの浸透率は群を抜いているのだとか。

価格も130円程度から5000円のものまで幅広く、購入客の多くはビジネスマンということから、高級感を意識した高価格帯のものは、営業や契約の際でも気後れせずに使える事に加え、目を引くデザインが顧客との会話のきっかけになるという評判も呼んでいます。

一般の書店や文房具売り場にも必ずと言っていいほど並んでいるので、一度試して、その書き心地を味わって頂きたいです。

甘いものが苦手な、大切な方へのバレンタインデーの贈り物としても、いかがでしょうか(^^)

キャプチャ

ラック・インターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/