D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

懐かしの給食 がっこーにいこう!

1月25日
  • HOME
  • » ブログ » 懐かしの給食 がっこーにいこう!

ふと、昔を思い出して「あ~給食食べたいなぁ」なんて思う事はありませんか?

そんな願いを叶えてくれるのが静岡県の御前崎にある「がっこーにいこう!」というお店です。

 

先日、友人に「給食食べたい」と誘われ、行ってきました。

外観は木造の学校風で、二宮金次郎像がお出迎えしてくれます(笑)

店内はまさに教室!!

学校で使われていた机や椅子が並んでいます。

壁に絵や習字が貼られていたり、机の中には教科書や自由帳が入っていたりと細かい演出もあります。

 

メニューはテストの問題用紙になっていて、食器も小学校で使っていたもの。

わかめごはんや、ソフト麺、揚げパンまで人気の給食メニューがいろいろ揃っています。

懐かしいメニューが沢山あり、かなり迷いました。

選ぶだけでも楽しいですね。

 

給食と言ったら、一番最初に浮かんだのが「ソフト麺」。

なので、「ソフト麺ランチ」を注文しました。

「ソフト麺ランチ」は数種類の中から、好きなメイン・おかず・デザートを選択。

私はソフト麺(カレーソース)・揚げ餃子・チーズクレープを選択。

 

ソフト麺ですが、皆さんはどのように食べていましたか?

私は先に袋の上から麺を四つ切りにして、ソースの入っている食器の方に麺を入れ、4回に分けて食べていました。

もちろん今回も当時と同じようにいただきました。

最後の方になるとソースが少し足りない(笑)

この感じも懐かし~い( *´艸`)

 

その時々で、色々な行事も開催しているそうです。

私が行った時は「書き初め」をやっていました。

もちろん挑戦!

10年以上ぶりの書き初め、大人になっても下手は下手でしたね(^^;)

でも、楽しかったです。

 

懐かしいものに囲まれて、子供の頃にタイムスリップした気分になります。

友人と昔話に花を咲かせるのにはぴったりなお店です。

機会があれば是非行ってみて下さい(^^)/

 

がっこーにいこう

http://gakko.hamazo.tv/

 

ラック・インターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

キャプチャ1image1