D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」

11月20日
  • HOME
  • » ブログ » 日本一の超高層ビル「あべのハルカス」

こんにちわ。

 

先日、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」に行ってきました。

お目当てはもちろん、ハルカス展望台ハルカス300です。

 

ハルカス展望台の入場料は大人1500円です。

少し高い気もしますが、スカイツリーの値段を考えるとこんなもんでしょう(笑)

 

B2~14階までが近鉄百貨店、12階~14階はダイニング、16階は美術館、17階~57階はオフィスやホテルなど

58階~60階がハルカス300(展望台)です。

 

16階から60階に行く展望台専用エレベーターで移動。

移動中は外の景色は見えませんが、後ろの壁に色んなランプが点灯し、

乗車している人を楽しませてくれます。

まるで、星空が広がっているようで凄く綺麗でした。

このエレベーターはわずか45秒で展望台につきます。

 

展望台からの景色は・・・

さすが日本一の高層ビル!!!

全面ガラス張りの窓!!!

すごく景色がいい!!!

若干、高所恐怖症の私は窓の近くにはあまり近寄れませんでしたが・・・(^^;)

 

60階は展望台。

59階はグッツやお土産の販売に帰る用のエレベーター。

58階は天空庭園があります。

ここでは、景色を楽しみながら軽い飲食ができます。

ここでしか味わえない限定モノがたくさんありましたので、是非。

 

もう一つ、オススメしたいのが58階にあるトイレです。

洗面所からも景色が楽しめます。

トイレに行きたくなくても寄ってみる価値はあると思います。

 

日本一の超高層ビル!!大阪にいった際には是非寄ってみてください(^^)/

 

 

ラック・インターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

キャプチャ21