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コンビニ おでん ダイエット

11月11日

こんにちは。

昨日、コンビニへ行ったら面白い本を見つけました。

キャプチャ

家で改めてネットで調べてみると、コンビニおでんダイエットなるものがブームのようです。

中には1か月半で10.5キロのダイエットに成功した強者も!!

 

今回は、ダイエットにおススメのおでんの具材をご紹介したいと思います。

〇昆布
食物繊維が多く、カルシウムや鉄分など不足しがちなミネラルも補えます。大根

〇大根

食物繊維を多く含み体を温める根菜類でもある大根は、優秀なやせおでんの具。

〇たまご
卵は良質のたんぱく質を補える具。1個でOKなのでとるのがおすすめ。

〇厚揚げ
大豆製品の厚揚げは、たんぱく質の補給ができるうえ、食べごたえも高め。

〇はんぺん・つみれ
魚のすり身でつくるはんぺんやつみれは、たんぱく質がとれて、消化もいい食品。

 

美容効果を狙うなら、「牛すじ」もコラーゲンたっぷりでおススメです(^^♪

そして、ポイントはおでん+「おにぎり」を1個組み合わせることです。

おでんだけだとエネルギー不足になりがちなので、ごはんを組み合わせることで代謝アップに繫げます。

 

おでんは満足感もあるので、食べ過ぎた日の調整などにも使えそうです。

ただ、味がしみこみやすいため、塩分過多になりがちです。

適度にご飯を食べたり、サラダやデザートにバナナなどを組み合わせるとむくみ防止になります。

 

この季節、体が温まるおでんは夜食にも最適!

年末年始の食べ過ぎ解消にも、ぜひコンビニおでんを利用してみて下さい(^^)/

 

キャプチャ2

 

 

ラック・インターナショナル株式会社

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