D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

お取り寄せ「日光おかき工房」

10月30日

こんにちは(^^)/

 

もうすぐ、今年も終わりに近づいてきました。

年末年始のご挨拶に是非、手土産にして頂きたいお取り寄せ商品をご紹介致します。

 

栃木県日光市にある「日光おかき工房」さんのおかきです。

親戚のおばさんがよくお土産に持ってきてくれるのですが、どれも美味しい。

と言っても・・・おばさんも愛知県在住なのでお取り寄せ販売ショップからの購入です。

 

どれも本当にすごく美味しいのですが、その中でも私のオススメをご紹介致します(^^)/

 

「だだちゃ豆おかき」

サクサクふんわり、といった感じの食感がよく、だだちゃ豆の風味がよく利いていてとても美味しいです。

初めは少し塩辛い感じもしますが、癖になる食感&味です。

 

「ふんわりごぼう天」

私が「日光おかき工房」さんを知るきっかけになった商品です。

初めて食べて美味しくて感動しました。

ごぼうの香りがしてサクサクふわふわの食感で軽くていくらでも食べれちゃう。

私はあまりごぼうは好きではないですけど、美味しい!

食べだしたら止まらなくなります。

 

「辛いデス」

その名の通り、辛いです(笑)

本当にすごく辛いので要注意。

サラダ味のサクサクのお煎餅に、甘辛い醤油ダレを絡め、ハバネロと一味がたっぷりかかっています。

とぉーっても辛いですが、クセになります。

しかし・・・夏季限定商品の為、今は販売していないのが残念です。

 

以上、私のお気に入りの3点です。

もちろん他の商品もすごく美味しいので色々試してみてください。

 

贈り物や手土産としても喜ばれる商品だと思います。

 

「日光おかき工房」

http://www.okaki.ne.jp/

 

「ラック・インターナショナル株式会社」

https://www.lak-inc.jp/

 

キャプチャ1