D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

碧南市 焼き芋 丸じゅん

9月28日

こんにちは。

半袖の季節も終わり、グッと秋が近づいてきました。

 

今日はおもしろいお店の紹介をしたいと思います。

毎週日曜9:55から中京テレビにて放送中の「前略・大徳さん」にて紹介されていた

「焼き芋専門店 丸じゅん」さんです。

 

yakiimo

 

愛知県碧南市にある焼き芋一筋の専門店で、

年間を通し30数種類のお芋を焼いています。

 

焼き芋といえば、秋や冬に販売しているイメージですが、丸じゅんさんでは1年を通して焼き芋を販売しています。

品種や産地、生産者、時期を見極めて季節に合った全国のお芋を特製窯で独自の製法で焼き上げ、

冷めても美味しい焼き芋にこだわって販売しています。

 

以前、私も種子島の安納芋を頂いたことがありますが、ねっとりで蜜もたっぷり甘くて美味しくて、

焼き芋ってスゴイッ!とびっくりしました。

 

今話題なのは茨城県産の「夢ひらく」だそうです。

夢開く

お芋の黄色が色鮮やかでとても美味しそうです(^^)

お店のこだわりで、食べ時を狙ってお芋をじっくり熟成させているので、

いつもすべてのメニューが食べられるわけではないそうで。。

食べられるのは「完熟中」の看板があるものだけのようです。

 

テレビで紹介されたので完売が続いているそうですが、

一度は食べてみたいなぁと思っています。

皆さんもぜひ行ってみて下さい(^^)/

 

「焼いも専門店 やきいも丸じゅん」

住所:愛知県碧南市鶴見町2丁目70番地(碧南市芸術文化ホール前)

電話:0566ー46ー1311

営業時間:10:00~19:00(定休日:月曜日)