D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

バブルラン 2015 ラグーナ

9月14日

こんにちわ。

 

先日、愛知県蒲郡市で開催された「バブルラン」へ参加してきました。

 

前からずっと行きたくて、やっと念願が叶いました。

 

「バブルラン」とは、その名前通り、泡(バブル)を全身にまといながら走ること(ラン)です。

 

ラグーナ蒲郡でのコースはスタートからゴールまで3キロ。

走る(ラン)と言いましたが、走っている人はほとんどいません(笑)

歩きながら・・・好きなところで写真を撮って・・・泡を浴びて・・・写真を撮って・・・楽しむ(笑)

と、いった感じです。

もちろん、順位やタイムも関係ありません。

 

服装は自由。

グループでお揃いにしたりなど、皆さん色々な服装をしています。

ほとんど仮装ですね。

出場者にはバブルランのТシャツが配布されるので、こちらをリメイクして着ている人がほとんどです。

 

私は、バブルランのТシャツをリメイクし、カラフルなパニエ、インヒールのスニーカーを友達とお揃いで参加しました。

濡れてもいいように中には水着を着用。

そして、サングラス。サングラスは目に泡が入らないようにと、泡で化粧崩れした時の為に(笑)

 

しかし、スニーカーはやめた方がいいかもしれませんね・・・。

泡や水や泥でぐちゃぐちゃになりました・・・(;_;)

 

ステージや屋台(軽食)もあり、至るところに記念写真を撮る場所もあるので、1日中楽しむ事ができます。

 

私が参加した日のスペシャルゲストはMINMIさんでした。

MINMIさんの登場は一番テンション上がったかも(笑)

 

次回は9月26日、27日に幕張海浜公園で開催されるそうです。

幕張のスペシャルゲストは大塚愛さん、ナオトインティライミさんです。

行きた~い!!

 

そして、3月には沖縄でも開催予定だそうです。

 

この、「ラン イベント」には、他にも「エレクトリックラン」(光るグッツを身に着けて走ります)、

「カラーラン」(色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走ります。)などもあります。

 

出場費は7000円前後と少々高いですが、友人やカップルで仮装したり、お揃いの服装で過ごすイベント。

それだけでも楽しいと思います。

 

今回は年齢気にして、少し戸惑ってしまい(笑)中途半端になってしまったことに少し後悔。

次回は髪型から全身もっと派手にして年齢忘れてはっちゃけたいと思います(笑)

 

職場のみんなで会社のロゴなどのТシャツを着て、宣伝兼ねての出場も楽しそうですよね。

提案してみようかな(#^^#)

 

皆さんも是非!!!

 

ラック・インターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

image1