D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

美容風呂 リラックス

9月2日

こんにちは。

 

最近随分過ごしやすくなり、秋が近づいてきました。

夏の疲れもそろそろ出る頃でしょうか?

夏はついつい日々の入浴はシャワーで済ませてしまいがちですが、

こういう時こそお風呂に浸かって1日の疲れをリセットしましょう(^^)

 

今回は家にあるものを使ってリラックス、美容効果があるものを紹介します!

 

●塩

入浴前に塩を一つまみ入れます。

お風呂に入れることで、全身の血行が良くなり、肩こりや腰痛、むくみも解消できます。

精製塩より粗塩の方が塩の効果が生かされるのでおススメ。

全身がポカポカしてくるはずです。

 

●日本酒

お風呂にコップ2~4杯入れます。

これは以前私も試しましたが、発汗作用がすごいです。

さらに、保湿効果、美白効果もあるので疲れも取れます。

日本酒の香りで、お酒の弱い方は酔ってしまわないように量を調節してください。

 

●牛乳

お風呂に約1リットルの牛乳を入れてかきまぜます。

38度~40度のお湯に20分程ゆっくり入ります。

牛乳の脂質やたんぱく質が美容効果に繋がり、美容効果が期待できます。

冷えにも効果的。肌がしっとりします。

 

●ハチミツ

お風呂にハチミツを大さじ1~2杯垂らして溶かします。

ハチミツは医薬品として使われることもあり、美肌を作る事でも有名。

ハチミツは加工されているものではなく、天然の物を使って下さい。

 

●生姜

すりおろしたショウガをガーゼに包んで、絞った汁をお風呂に入れるだけです。

生姜は発汗作用があることで有名ですね(^^)汗をたくさんかきます。

血行促進や冷え、肩こりに効果的。

生姜に慣れてきたら、ゆずの皮も入れてみたりして、自分だけのオリジナル風呂を作ってみてください。

 

 

以外と家にあるものだけで、美容風呂を作ることができます。

いろんなものを試してみて、自分に合ったお風呂でどんどん綺麗になりましょう(^^)

 

キャプチャ3