D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

航空自衛隊浜松航空館(エアーパーク)

8月31日
  • HOME
  • » ブログ » 航空自衛隊浜松航空館(エアーパーク)

こんにちわ。

 

本日は静岡県浜松市にある航空自衛隊浜松航空館(エアーパーク)をご紹介します。

 

皆さんは間近で戦闘機やヘリコプターを見た事がありますか?

 

ここ、エアーパークでは戦闘機やヘリコプターなどの航空機が身近で見る事が出来ます。

そして、展示格納庫では無料でパイロットスーツの貸し出しを行っていて、パイロットスーツを着て航空機を見学できます。

展示されている航空機の中には実際に操縦席に乗り込めるものもあり、写真も自由に撮れます。

他にもフライトシミュレーターや動揺シミュレーター、全天周シアターで大迫力の映像を鑑賞できたりと

エアーパークでは沢山楽しむ事ができます。

 

半日もあれば、全てまわれてしまいますが、全て無料で体験できるというのも大きな魅力だと思います。

 

そして、毎年秋に開催される「エアフェスタ浜松」は全国から人が集まります。

 

私も一度行ったことがありますが、すごい人!!

気合を入れて早朝4時には到着したのですが、すでに近場の駐車場は全て満車。

前日の夜から駐車場で寝泊まりをしているみたいです。

 

そんな人気な「エアフェスタ」が今年は11月8日(日)に開催決定!!

 

行きたいです!!

でも車で寝るのは・・・

迷います・・・

しかし、ブルーインパルスが飛ぶ姿はとても見たいです。

 

私は航空機が大好きというわけではありませんが、間近で見ることのできる航空機は感動します。

そして、エアフェスタでの実際に間近で飛んでいる姿には更に興奮します。

 

機会があれば是非行ってみてください。

 

ラック・インターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

キャプチャ1