D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

オススメ 深夜アニメ

8月10日

こんにちわ。

 

皆さんはテレビアニメを見ますか?

私はけっこう好きで、最近では「銀魂」「団地ともお」を録画してみています(#^^#)

 

ここ5年ぐらいは「深夜アニメ(23時~28時頃に放送されているアニメ)」もみるようになりました。

なかなかリアルタイムでは寝てしまっていて見られないのですが、録画してチェックしています。

 

「深夜アニメ」は一つの作品につき放送時期は1クール(3ヶ月)から2クール(半年)くらいです。

大体番組の編集期である4.・7・10・1月から新しく開始することが多いです。

アニメの種類も様々で、ジャンプ・マガジンなどの少年誌、青年誌、少女漫画などからアニメ化したものが多いです。

「進撃の巨人」「夏目友人帳」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「まどかマギカ」「ラブライブ」・・・

他にも多くの人気漫画が深夜アニメで放送されていました。

以前、ご紹介させて頂きました「俺物語」も深夜アニメで現在も放送中です。

 

今回、放送中の深夜アニメで、個人的に面白いと思ったものが

「監獄学園(プリズンスクール)」と「がっこうぐらし!」!!

 

「監獄学園(プリズンスクール)」は学園ギャグマンガでしょうか?!

少々、過激な発言・映像などもありますが・・・笑えます。

 

「がっこうぐらし!」は一見ほのぼの日常系アニメに見えるのですが、奥が深く、注意してみると色々意味があり

考えると怖い・・・。

こちらは、BSでしか放送されていないみたいなのですが、注目度「№1」で

今期のアニメランキングでも1位だそうです。

 

2つとも全然タイプの違うアニメですが、面白いです。

 

深夜アニメ、お時間あれば是非チェックしてみてください(^^)/

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

キャプチャ1