D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

日本で2番目に美味しい?! かき氷

8月3日
  • HOME
  • » ブログ » 日本で2番目に美味しい?! かき氷

こんにちわ。

 

前回のブログがメロンをまるごと使ったレシピのご紹介だったので、

メロンをまるごと使ったかき氷が食べられるお店をご紹介したいと思います。

 

地元では有名なので御存知の方も多いとは思いますが、愛知県田原市にある「かわぐち」です。

 

こちらのお店「日本で2番目に美味しいかき氷のお店」ということで有名なんです。

(誰が言い出したのかも、誰が決めたのかも不明ですが(笑))

 

普段は喫茶店らしいのですが、夏の間はかき氷専門店になります。

なので、夏の間はかき氷以外のメニューはありません。

かき氷のみで夏を乗り切れちゃうほど人気なお店なんです!

夏になると何度か行くのですが、お昼前後の暑い時間帯は毎回かなり混雑しています。

 

かき氷ですが、上の氷はきめ細かくサクサクふんわりとした食感で、雪みたい!

下の方にいくにつれてシャリシャリ感が強まる気がします。

 

メニューも豊富でかなり迷いますが、今回ご紹介したいのは「メロンのかき氷」!

「渥美の香り」というメニューで本物のメロン半分にかき氷が乗っています。

お値段は時価と書いてありますが、1000円~1500円ぐらいだと思います。

渥美といえば、「メロン」!!一度は食べてみてほしいですね。

 

「かわぐち」さんのかき氷で個人的にオススメしたいのが、

「ブルーベリーヨーグルト」!

私のイチオシです。

かき氷にヨーグルトとブルーベリーシロップがものすごく合うんです。

 

夏の間に渥美方面にお出かけすることがあれば是非行ってみてください(^^)

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

1キャプチャ