D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ホテルグリーンプラザ上越 上国共和国

7月21日
  • HOME
  • » ブログ » ホテルグリーンプラザ上越 上国共和国

こんにちわ。

 

先週の土日で新潟県南魚沼市にある「ホテルグリーンプラザ上越(上国共和国)」に行ってきました。

 

久々の家族旅行なので、せっかくだから行った事がないところに行こう!と思い、たまたま見つけたパンフレットを見て、

「子供が楽しめそう!!」と思い、よく考えずに決めてしまったのですが・・・

まさかの、私の家から6時間!!(笑)

幸い、運転好きなので休憩をとりながら行ってきました。

 

プールがメインの上国共和国ですが、土曜日は雨だったので、ホテル内にある「手作り工房」を体験しました。

クリアキャンドル・オルゴール・スノードーム・ぬりえなど、色々なものが作れます。

 

夕方からはホテル横の縁日に。

射的・わなげ・ヨーヨー投げ・コイン落とし・・・屋台は10店ほどですが、ボールを的に当てると店員さんが水の中にドボンというゲームや

モグラたたきのモグラが店員さんだったりと、他ではなかなか体験できない屋台もありました。

店員さんが優しくノリもいいので凄く楽しかったです。

夏休み期間中は毎日開催されているそうです。その横では手持ち花火も楽しめます。

 

そして、次の日はメインのプールへ。

大プール・幼児専用のちびっこプールとプールは2つしかないのですが、150mと100mの2コースある滑り台「ウォーターボブスレー」、

大きな浮き輪に乗って180mの激流を滑り降りる「ワイルドリバー」も楽しめます。

そして、水着のままで楽しめるちょっとした遊園地もあります。

汽車・メリーゴーランド・ゴーカート・・・乗り物は少ないですが楽しめます。

特にゴーカートは快適!

さすが空気のいいところは違います。風がとても気持ち良かったです。

横に乗った子供もハンドル操作が一緒にでき、コースも長いのでとても楽しかったです。

 

私は1日プール&遊園地で遊びましたが、他にも川遊び・魚釣り・マスのつかみ取り・テニス・パターゴルフ・熱気球・そば打ち体験・・・など

1日じゃ足りないほど楽しめます。

 

夏休みはまだまだこれからなので、どこに行こうか迷っている方は是非。

幼児・小学生のお子様がいる方には特におススメなスポットだと思います。

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

1キャプチャ