D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ネットカフェ マンガ喫茶 快活CLUB

7月3日
  • HOME
  • » ブログ » ネットカフェ マンガ喫茶 快活CLUB

こんにちわ。

 

先日、暇だったのと読みたいと思っていた本があり、7年ぶりぐらいにマンガ喫茶にいきました。

マンガ喫茶ではなくネットカフェと最近では呼ぶそうです。

お店が沢山ありすぎて迷いましたが、全国にあり、この業界NO1とも言われている「快活CLUB」に行きました。

 

店内はバリ風で、とても清潔感があり部屋も広く、とても快適でした。

ファミリーレストラン並みのフリードリンクコーナーがあり、種類もすごく多く、全て飲み放題になっています。

フードも沢山のメニューがあり、1日中いても不自由なく快適に過ごせそうでした。

 

今回、2階の部屋に案内されたのですが、本は1階だったので、1階と2階を行き来していて思ったのですが・・・

ここに置いてある本がもし電子書籍だったら・・・

 

本を探すのにすごく楽になるだろうし、わざわざ本を探しに席を立つ必要もありません。

基本的には同じ本は置いてはいないようでしたので、読みたかった本が借りられていてないということもなくなります。

最近では音声機能が付いているモノもあるので、ヘッドホンをして寝ながら・・・という事も可能です。

寝転んで本を読むのって案外疲れるんですよね。

 

お店側も本を置くスペースが必要なくなるので、もっと店内を広く使えるし、本が汚れてしまったり、劣化する事がなくなるので便利ではないでしょうか?

 

もちろん、紙の本の良さも沢山あると思いますが、個人的にはやはり電子書籍が好きです。

 

現在、電子書籍もだいぶ増えてきていて、学校の教科書を電子書籍化するなどとも言われております。

 

子供からお年寄りまで、幅広い方がスマートフォン・タブレットを使用している時代だからこそ、

電子書籍が広まることで、簡単に本を手に入れることができ、本をもっと身近に感じることができるのではないかと思います。

もっと沢山の方に電子書籍の良さを知って頂きたいなと思います。

 

宇都宮ケーブルテレビさんの電子書籍購入アプリ

「星の砂文庫」

http://hoshi-suna.jp/

随時、新しい電子書籍を出版中です。

 

弊社の電子ブックソリューション

「ebook cloud」

http://ebookcloud.jp/

より、作成させて頂きました。

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

キャプチ1 キャプチャ