D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

カタログクラウド とは・・・

5月22日

こんにちわ。

 

ここ最近、弊社のブログで「カタログクラウド」の事が度々書かれていますが

皆さんは「カタログクラウド」とは何なのか知っていますか?

 

実は友達からよく質問されていたので、この場を借りて説明させていただきます。

 

「カタログクラウド」とは一言で表すと

「MCMソリューション」です。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、MCM(モバイル コンテンツ 管理)とは・・・

次世代端末(スマートフォンなどの携帯情報端末)で業務上のデータや文書ファイルなどを効率的に管理することができ、

漏洩や不正利用を防ぐため、ファイル保存の暗号化や、アクセス権の制御などをして安全に利用できるソフトウェアや情報システムなどのことです。

 

そして、弊社の「カタログクラウド」は誰でも簡単に電子カタログ・デジタルパンフレットをアプリ化できるオーサリングツール(ウェブページ作成ソフト)です。

作成されたものはシステムにリアルタイムで反映されます。

アプリを使えばPCだけではなく、タブレットやスマートフォンでも閲覧可能です。

 

最近では、タブレットなどを使い営業や会議をする会社が増えてきています。

 

ペーパレスによる効率化・経費削減、無駄な資料の作成する手間などがなくなる事で人件費削減にもなります。

そして、営業ツールとして活用すれば、営業を効率化でき、営業マンの行動管理や行動分析などもでき、売上促進にもつながります。

 

タブレット・スマートファンのアプリを活用した業務改善・サービス拡大をお考えの皆様、無料体験もご用意していますので、

少しでもご興味がありましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

 

社内情報配信サービス「カタログクラウド」

http://catalogcloud.jp/

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

キャプチャ