D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

滋賀県 ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園

5月18日
  • HOME
  • » ブログ » 滋賀県 ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園

こんにちわ。

 

先日、滋賀県に旅行に行ってきました~(^^)/

 

前にたまたまテレビで「ピエリ守山」というショッピングモールの事がやっていて、いつか行ってみたいな~と思っていたんです。

 

ピエリ守山は、2008年9月に開業した滋賀県内最大級のショッピングモールなんですよ。

しかし、周辺にライバル店が出店したことなどで客足が遠退き、最終的にはテナントがほとんど離れてしまったそうです。

そんな廃墟同然だったピエリ守山が、昨年12月にリニューアルオープンし、H&MやZARAなど外資系ファストファッションの店を集め、

店内のレイアウトも大幅に変更し、リニューアルをしたんです。

 

その中でも私が気になっていたのは・・・

「めっちゃさわれる動物園」!!

 

飼育されている動物は100種類350匹以上とかなり豊富な動物園です。

ショッピングモールに動物園があるというだけでも驚きですが、触れ合い型というのもまたうれしいですね。

 

ただ…放し飼いにされている動物が多いので、心臓が弱い方、鳥などが苦手な方は注意が必要です。

私は鳥が苦手なので、ビクビクで園内を回りました。

 

蛇や毒グモのエリアなどもあり…しっかりケースに入っているので安全ですが、そこのエリアを通るのもかなりのドキドキで、お化け屋敷にいる気分でした。(笑)

もちろん、ハムスター、ウサギ、ネコ、犬などの可愛い動物もたくさんいます。

 

子供は大はしゃぎで、なかなか帰ろうとはしませんでしたが、それだけ楽しんでくれたのなら、連れてきた甲斐がありました。

 

私は外資系の子供服が好きで、デザインがとても可愛いのにリーズナブルなお値段なので、今回もたくさん買い物しました。

外資系の服が好きな方はピエリ守山は種類も豊富なのでおススメです。

 

お子様がいらっしゃる方は特におススメなスポットなので、機会があれば是非行ってみてください(^^)♪

 

ラックインターナショナル株式会社

https://www.lak-inc.jp/

 

image1image1image1