D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

子供 知育 アプリ

4月24日

こんにちは。

 

以前、友人の家に遊びに行きました。

友人には2歳になる子供がいるのですが、

まだ2歳にも関わらず友人のスマートフォンを自由自在に操って

アニメの動画を見ていました。

たしかに子供にとってスマホは格好の「遊び相手」なのかもしれませんが、

私はその使いこなしている様子に驚いてしまいました!

 

今やスマホやタブレットは常に持ち歩いて当たり前。

これだけ電子機器が普及している中で、子どもだけ使わせないようにするのは

たしかに難しいのかもしれません。

 

最近では、スマホやタブレットを単に子どもから遠ざけるのではなく、

教育ツールとして活用する「知育」アプリの売り上げが伸びてきているようです。

 

unnamed

 

親が適度に介入して適切な環境で使用する、という考えも徐々に浸透してきているようですね。

 

弊社の電子ブックソリューション「ebook Cloud」でも、

さまざまな教育・学校アプリを展開しています。

受験生用にはアップルストア、グーグルプレイにてアプリの外部配信も可能、

在校生・教職員用にはID・パスワードを使って内部の大事な情報を制御することもできます。

「ebook Cloudサービスラインアップ」はこちら☆

 

大人でも手放せなくなるスマホやタブレット、子供を電子機器「中毒」にさせないように、

親が見本となる使い方をしなければならないのかもしれません。

とても便利なツールなので、子供の成長に合わせてうまく活用していきたいですね(^^)

 

07800028539