D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

メリット沢山!! 電子書籍

4月6日

こんにちわ。

 

皆さん、本を読んでいますか?

最近では、本を購入しない方が増えているそうです。

私も最近では本を買わなくなりました。

その理由は携帯で本を読める事を知ったからです。

 

電子書籍と言って本などをデジタル化したもので、パソコンやスマホやタブレットから簡単に小説や漫画などが読めます。

 

読みたいと思った時にスグに読めて、本屋まで行く手間がかからない。

普通に本を購入するよりも安く、無料の物もあります。

本のように収納スペースをとらず、持ち運びにも便利ですよね。

書物ではないので劣化しません。破れる、汚れて読めなくなるなどの心配もありません。

文字のサイズも変更でき、音声読み上げの機能がついてる物もあるのでお子様への読み聞かせにも便利です。

最近では動きがあるものもあります。

 

メリットが沢山でとても便利ですよね。

 

私の子供も本を読むのがすごく好きなのですが、どんどん増えていく本の収納場所にとても困っていたので電子書籍はすごくありがたいです。

少し時間が空いた時にサッと読めて、本を持ち歩く必要もないので私自身もよく利用しています。

 

本をよく読む方はもちろん、普段本を読まない方もこの機会に是非、とても便利な電子書籍を一度試してみて下さい(^^)

 

宇都宮ケーブルテレビさんの電子書籍購入アプリの「星の砂文庫」では、随時新しい電子書籍を出版中です。

 

この電子書籍システムは弊社の電子ブックソリューション 「ebook Cloud」 作成をさせていただきました。

 

image2

image1