D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

闇金 借金 投資詐欺 気を付けて

1月26日
  • HOME
  • » ブログ » 闇金 借金 投資詐欺 気を付けて

こんばんは

 

僕はあまりTVをそもそも見ないですし、

ドラマなんてほぼ見ないのですが、

たまたま第一話を見て、非常に気になっているドラマが出現!

 

『銭の戦争』です。

キャスト:草薙剛さん、大島優子さん、木村文乃さん、津川雅彦さん、大杉漣さん、渡部篤郎さん などなど

個人的には渡部篤郎さんが、「ケイゾク」 (SPECがケイゾク2と仮題されている) に出演している頃に好きになりました。

渋い役も、お茶目な役もたまりません。

 

銭の戦争の原作は韓国で放送されていた2007年制作のTVドラマで、

高視聴率となり反響が大きく、韓国史上初の続編として「銭の戦争~ボーナスラウンド」が作られ、

本編とともに高視聴率を記録したとされています。

 

これを舞台を日本の東京に置き換えて関西テレビが製作したものです。

 

主人公は東大卒で外資系の大手証券会社勤務。

大企業の令嬢と婚約も決まり、最高の日々。

しかし、父親の死をきっかけにビックリするほどの人生の転落。

どん底からひたすら這い上がっていく壮絶な復讐劇が繰り広げられていく。

婚約、死別、借金、ホームレス、金貸し、ヤクザ、投資詐欺…

いろんなことに巻き込まれ、経験し乗り越えていくメンタルの強い主人公に関心しました。

僕も見習わなければならない。

 

原作を見た事がないのでこれ以上の知識はありません。

 

見ていて、お金の価値と、人が金によってどれだけ人生を左右されるかをひしひしと実感します。

お金って恐い!

 

おもしろいので是非ご覧ください!!

キャプチャ