D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

タブレット を導入した 企業 例

10月30日
  • HOME
  • » ブログ » タブレット を導入した 企業 例

 

みなさんこんばんは。
大分寒くなってきましたね。

 

もう今年も残るところ2か月ほどとなりました。
ほんとに早いですね。

 

 

最近、i-pad などのタブレット端末を導入し成功を収めている
企業をよく目にするようになりました。
そこで今回はそんな企業の運用方法と効果を紹介したいと思います。

 

 

㈱ガリバーインターナショナル
中古車の査定、販売などを行う会社です。
⇒車の価格ボードを失くし、QRコードにしたことで、お客さんは貸し出された

i-padで情報を入手できます。フロントガラスに大きく出した価格ボードはなくし、その場で瞬時に
より詳細な情報を入手することができます。
⇒スタッフが基本的に寄り添う必要がないので、人的な余裕が生まれました。その仕事を別の業務に使うことが可能です。
⇒車の査定も直接、i-padに入力して転送が出来るので、約10分程度で結果をお客様にお伝えすることができ、効率UPにつながっています。

 
㈱ビームス
輸入および、オリジナルの衣料品や雑貨を販売するセレクトショップです。
⇒次シーズンのラインナップなど最新の情報をリアルタイムで共有ができる。
⇒i-padで見れる電子カタログのお蔭で1,000万円の経費削減。
⇒接客の際に、担当外レーベルの商品もおすすめできるようになり、販売効率がUPしています。
商品がその場で検索ができ、全商品をスタッフで共有できるようになりました。紙ベースでは絶対にできないことですね。
㈱三城ホールディングス
メガネ、コンタクトレンズの販売を行っており、「メガネのパリミキ」や「メガネの三城」を運営しています。
⇒実際にメガネをかけることなく合うメガネを見つけられるアプリでの接客で若年層に好感触。
⇒在庫数や値段など、顧客の質問にも即座に対応をすることができ、売り逃しを防げます。
⇒カジュアルな接客ができ、楽しい雰囲気つくりにも貢献している。

 

Hyatt Hotels & Resorts
世界各地で、ホテル、リゾートの開発、経営、フランチャイズを行っています。
⇒i-padでルームキーをコード化できるのでフロントにも立ち寄らずに部屋に行くことが可能になりました。
⇒新しい技術のトレーニング時間が最小限で済むため作業の効率化ができる。
⇒結婚式の相談のお客様にも、会場の空間や装飾を360度リアルに体感をしてもらえる。
会場のイメージを360度パノラマコンテンツ化したものを端末から閲覧可能に。
より明確なイメージを事前にもってもらうことができます。

次世代端末の運用例と良い運用結果は各種業界や企業で、
報告されています。

 

顧客が次世代端末を使用している今、企業としては
確実に次世代端末への対応の遅れは致命傷でもあると感じます。

 

一方で、タブレット端末は導入をしたが、
効率の良い使用の仕方がわからないといったお客様のお声をお聞きするのも
よくあります。

 

ただ単にパッケージでのストレージサービスを契約し、
運用をされる前に、自社にあった運用方法を事例をふまえ検討されることが、
うまくタブレット端末で費用大効果を出す方法であると思います。

 

もう1台ハードディスクが増えただけのような
使い方では今までのノートパソコンとなんらかわりはありません。

 

タブレットの特徴を把握し、組織で運用をしていくことが必要です。

 

弊社ではそんなタブレット端末の企業様への導入を
サポートさせていただいております。

 

事例をふまえ、各種紙媒体の電子化をメインにセキュリティなども非常に
強化をしています。
最近でもものづくり業界でありますメーカ様の電子化に力を注いでおります。
なかなか電子化をすすめづらいものづくり業界で効率化のお手伝いをすすめるにあたり、
このサービスを多くのお客様に提供できればと考えております。