D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ウェアラブル端末 指輪型 『Ring』

10月29日
  • HOME
  • » ブログ » ウェアラブル端末 指輪型 『Ring』

皆様

こんにちは

 

スマホ、タブレット端末が普及していく中で、

ウェアラブル端末も話題になってはいますが、

実際に持っている人に出会ったことはない、普及しているのかな?

と感じた方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ウェアラブル端末の中で、これはいつか多くの人が身に着ける時代が来るのでは?

と感じたものを御紹介させていただきましょう。

 

指輪型ウェアラブル端末 Ring

Ringは人差し指に装着し、

ジェスチャーだけで家電やスマートフォンなどを操作できるデバイスです。

内部に搭載された各種センサーでジェスチャーの動きを検知し、

iOS、Android、タブレットにBluetoothで送信され、

これらを中継ハブとして対象に信号を発信するという仕組みとなっています。

 

「音楽の再生」、「テレビをつける」、「写真をSNSに投稿」などのコマンドに、

ジェスチャーを専用のアプリで自由にカスタマイズ設定できます。

 

現在操作できる対象はスマホ、タブレットのネイティブアプリ、

SNSやWebサイトのほか、

特定の照明器具・電源タップ、

Google Glassのデバイスです。

 

今後、家電メーカーや車メーカーなどとの連携も進み、

このRingとの繋がりは広がっていくのが予想出来ます。

もはや、常にいろいろな物のリモコンを持って歩いているのと同じですね。

 

デザインや形、色のパターンも増加していけば、

普及は非常に広まっていくのではないでしょうか。

 

↓動画参照

http://vimeo.com/74626545

 

 

「Ring」を実際に体験できる期間限定ストアが、

2014年10月30日~11月3日まで、東京の表参道ヒルズにオープンとなっています。

未来の一端に触れてみてはいかがでしょうか。

【ストア情報】
期間:2014年10月30日(木)〜11月3日(月・祝)
場所:表参道ヒルズ西館 1F
時間:11:00〜20:30(※最終日11月3日は19:00で終了)

【商品情報】
Ring
価格:269.99ドル
同梱品:本体、バッテリーチャージャー、USBケーブル、サイズ調整器具
サイズ:
S 内径19.0mm、重量14g
M 内径20.6mm、重量16g
L 内径22.2mm、重量18g
XL 内径23.8mm、重量20g