D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

LINEスタンプ

8月27日

 

ご機嫌いかがですか?

 

今では当たり前なのですが、

LINEは、どれだけやり取りをしてもタダ

素敵過ぎます。

ひたすらメールをしてとんでもない料金の請求を受けた10年以上も前をとても懐かしく感じた今日でした。

女の子とのやり取りに飢え過ぎていたのでしょう。

 

LINEは8月、

「LINE Creators Market」の販売総額が、

5月から8月までの3カ月間で12億3000万円となっていることを公表しました。

 

LINE Creators Marketは、世界中のLINEユーザーが自作LINEスタンプを販売できるプラットフォーム。

スタンプはLINEの審査を通過後、LINEアプリ内などで100円で販売でき、

売り上げの約50%がクリエイターに分配される事となっています。

 

購入されたスタンプ総数は1241万セットに拡大していて、

スタンプごとの販売状況を見ると、

売上10位までの平均販売額は2230万円、30位までが1290万円、100位までが650万円となっています。

 

現時点でのクリエイターズスタンプは1万196セット。

公式スタンプは1155セット。

 

1日あたりのLINEスタンプ送受信回数は18億回以上。

現在の世界人口が約72億人ですから、

世界の1/4の人が一日誰かしらに送っているという計算になります。

 

LINE登録してもスタンプを使用しない人、

LINE登録していない人、

スマートフォンでない人、

携帯を持っていない人を考慮すると驚異的な数字ですね。

 

凄まじい勢いで成長する、浸透するLINE!

良いサービスに感謝ですね!!

 

参考資料:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/20/news106.html