D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ボールの最先端

8月22日

皆様

 

こんにちは

2014年、サッカーW杯、衝撃的な強さを見せつけたドイツ優勝により幕を閉じて約1ヶ月が経ちました。

まだ余韻が残っている方もいらっしゃるのでは?

 

悔しくも、グループリーグ通過に至らなかった日本。

若い世代の育成にも力を入れていき、4年後、8年後のW杯に期待していきたいですよね。

 

そんななか、販売を開始された頭脳を持ったサッカーボール

「miCoach スマートボール」

 

アディダスからApple Store限定で販売されています。

 

ボールの感触や反応は通常のボールと全く同じとされ、

ボールにセンサーとBluetoothユニット、バッテリーなどが内蔵されているため、

キックした時の足との接触ポイントや、

ボールのスピード、回転数、軌道をiOS用アプリ「miCoach smart ball」から確認が出来ます。

 

miCoach smart ballはiOS 7以降のiPhone、iPad、iPod touchに対応し、

無線の到達範囲は約10mとなっています。

 

自分の蹴ったボールのスピードや回転などを確認できる他、

キックのトレーニングになるヒントを表示されたり、

プロのキックと自分のキックの弾道の違いを確認するといった機能も用意されている優れモノ。

 

販売価格は3万3000円(税別)と、やや高いですが、

これでサッカーが上手くなるのであればと購入する人は少なくないはず。

 

スポーツ技術とアプリが結びつき、企業やプロでなくとも容易に検証が出来てしまう時代が到来。

 

近頃、運動不足で太った私。無回転シュートを習得したい私。

これでトレーニングをして、4年後のW杯日本代表に選出される事を目指しながら、

痩せようと購入を悩んでいます。

皆様や、皆様のお子さんへいかがですか?