D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

志高く プラチナバンド

1月21日

こんにちは

 

私、出会いの奇跡を信じ、素敵な女性にドラマの様な出会いに憧れ、

ナンパはしない、コンパは拒否し、友達からの紹介も断って待ち続け、

彼女いない歴7年です。

そろそろ今年くらいに運命的な出会いに遭遇すると信じて5年です。

 

先週、弊社の視力良過ぎな変態好青年がアップしました、「人気ブランド」のブログを読み感じた事です。

 

「ラグナロクオンライン」の国内運営権を持っていたり、人気携帯ゲーム「パズル&ドラゴン」の

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの初代代表取締役社長(現代表取締役会長)は孫泰蔵さん。

この方は御存知の通り、ソフトバンクの孫正義さんの弟です。

 

孫泰蔵さんの中学、高校の同級生にいろいろ世間を騒がせた、

ライブドア元社長(ホリエモンこと)堀江貴文さん。

 

堀江貴文さんのほぼ同期の企業家。

企業間もない頃、会社は違えど、かつて堀江さんが技術部門、営業部門として、協力して事業を共に発展させていたのが、

サイバーエージェントの代表取締役である藤田晋さん。

 

藤田さんの親しい人たちとして

楽天の三木谷浩史社長、有線ブロードネットワークス宇野康秀社長

と、名だたる人物達が偶然なのか、必然なのか繋がっています。

ソフトバンクのプラチナバンドの様に。

 

「志の高い人」というのが、共通の部分だそうで…

学校が一緒で何が共通点だとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、

それでも影響が何もなかったかといえば、必ず影響し合っているはずです。

 

志が低くてここまでの大物になれるはずはありませんが、

ただ高いのではなく、ずば抜けて高い方々なのでしょう。

 

そういう人には同じような人が集まってくる、出会うのでしょう。

偶然ではなく、必然。

 

志高く掲げている、今私の周辺にいる人・これから出会う人たちと共に歩み、

共に高みへ行けると信じています。

産業の発展、人々への貢献が出来たら幸せです。

 

こう考えると、これからどんな人々と出会えるのだろうと楽しみになります。

細身で可愛くて料理の上手な子がいいなぁ…