D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

ソフトバンクの進撃

12月10日

こんにちは

 

私は孫社長を尊敬する凡人です。

彼の野心を口にする貪欲さに心惹かれます。

 

話しはかわりますが、

皆様、身の回りの若い世代、特に10~20代の人達、

ゲーム好きではございませんか?

 

今や、携帯のゲームも本格化し、それ以上の世代の方たちも夢中になってきていますね。

ファミコンの画質と比べるとぶったまげる程に綺麗です。

技術の発展ってすごいです。

 

こんな時代に、孫社長への尊敬の眼差しを持つ私の耳に入った情報が、

 

ソフトバンクが世界最大手のゲーム会社を1500億円で買収 というニュース

 

ソフトバンクは子会社のガンホー・オンライン・エンターテイメントと共同で、

スマートフォン向けゲーム世界最大手のスーパーセル(フィンランド)を買収する、と発表しました。

 

15.3億ドル(約1515億円)を投じてスーパーセルの株式51%を取得。

スマホ向けの有力コンテンツを確保してゲーム開発力を高め、競合他社との差別化を図る野望でしょう。

 

スーパーセルの有名ソフトの作品は「App Store」のゲーム売り上げランキング上位の常連、

今年7カ月連続で、ゲームの売上高が世界首位となっています。

 

ソフトバンクの孫社長はスーパーセルの取締役に就任する予定となっているようで、

どこまでも進撃を続けてく孫社長。

凡人からしたら果てしなく遠い存在。

 

こんな行動的で、魅力溢れている人に一度でいいからお会いしてみたい。

ファンレターでも出そうかと企んでいる今日この頃です。