D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

農業工場とLED照明

5月13日

こんにちは

ス ギ花粉の時期も終わり、初夏に入ってきました。
この時期は体が熱さに慣れずに熱中症になりやすく、夜中に寝ながら熱中症になることもある、
という話しを聞きました。皆さんお気をつけてくださいね。

 

さて、今朝出がけに農業工場の話題を耳にしました。
農業工場とは、温度や湿度を管理した人工的な環境で野菜を育てる「植物工場」です。
植物の品種としては、ベビーリーフ、ルッコラ、キノコ類など
天候に左右されず、病虫害が入りにくく農薬の必要が少ないので
安全・安定した生産ができる「未来の農業」として注目されてきましたが
生産コストが掛かりなかなか普及は難しいとされてきたそうです。

 

その農業工場が近年各地で工場化が加速してきたようです。
低コストが可能になり、生産コストが掛かりににくくなったとのこと・・・
その背景のひとつに、LEDの普及もあるようです。
植物工場で利用されている人工光源の多くは蛍光灯ですが、LEDは消費電力が少なく、
長寿命なのでエネルギーを効率的に使うことができます。

 

軽くてコンパクトなので、栽培面を棚状に重ねることで小さなスペースにも設置できたり、
都心部の小規模な室内でも野菜作りができるようになります。
CO2排出量を低減し、環境負荷を抑えた持続可能な農業生産につながります。
これからもっとコンピューターで自動化され、より低コストより価格が期待できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、LEDといえば弊社もLED照明を扱っております。
殺菌・消臭対応のエコ照明をたくさん取り揃えております。
ご家庭科から病院、介護施設、幼稚園など様々な施設、シーンで使用されています。

 

只今、「LAK STORE 在庫処分セール開催中!!」
通常直販価格より、~50%offの特別価格で数量限定でご提供しております。
興味ある方はこちらまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社LED照明 : http://store.lak-inc.jp/

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/honyaku.pdf