D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

サッカー観戦

4月5日

こんにちは。

今日豊川ではあちらこちらの小学校で入学式があるみたいですね。新1年生のみなさん、おめでとうございます!

さて、今日はスポーツの話題です。
先日初めてJリーグ観戦に行って来ました。
名古屋グランパス対コンサドーレ札幌の試合で、豊田スタジアムで2時3分にキックオフ。

愛知県民ということで、私たちはもちろんグランパスを応援。

試合開始までの間にグランパス公式グッズショップに行き、子供たちがタオルやユニフォームを買いました。

とても面白かったのが列に並ぶときにお客さんが「最後尾です」のプラカードを持つこと。

自分の後ろに誰か並んだら「お願いします」と手渡します。

 

 

 

あいにくずっと曇り空で試合後半には雨も降り出しましたが、

前半後半ともにグランパスがボールを支配していて、敵チームにゴールを決められそうなヒヤヒヤするシーンはあまりありませんでした。

前半にはオウンゴールも含む3点、後半にも1点を入れ家族で大興奮!

私はサッカーのルールもいまだにわからないようなにわかファンでしたが、それでもとても楽しめました。
特に印象的だったのがサポーターたちの熱気。

応援チャンツを歌い、手拍子をし、応援旗を振り…、テレビでは感じられなかった大迫力の盛り上がりを見ることができ(席はアウェー側でしたが)そちらも見ていてとても面白かったです。

 

 

Jリーグ応援のため最近我が家に導入したのがダゾーンというスポーツ専門チャンネル。

サッカーなどの球技だけでなくF1などのモータースポーツや変わったところではダーツなんかも見られるようです。
最初の1か月は視聴無料だそうです。詳しい情報は以下のURLからご覧ください。

https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/?gclid=CKjQ-rf6t-ECFQtLvAodKisMDA&gclsrc=ds

 

今夜はちょうどJリーグの試合があり、グランパスは鹿島アントラーズと対戦します。

現時点では首位のグランパス、このまま優勝まで頑張ってほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/honyaku.pdf