D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

英会話を楽しむための本

12月19日

こんにちは。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

私の子供は高学年なのでサンタの正体をそろそろ疑っていたのですが・・・

それを娘に聞かれた英会話の先生が「日本では子供が10歳ごろになると、親がサンタの役割を引き継ぐんだよ」と話してくれたそうです。

なるほど!!!

 

 

今回も外国語・・・特に英語を勉強されている方向けの教材をご紹介します。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは受験英語向けというよりも会話をする際に自分の思ったことがすぐに話せるようになるための英会話トレーニングの本です。

最初のうちは中1レベルからで、簡単な日本語文を見て英文を作り口に出す⇒答えを確認⇒日本語を見て繰り返し口に出す・・・

というトレーニングを繰り返しながら中2、中3へとステップアップしていくことで

英語脳を長期的に育てていくのが目標です。

 

 

例えば英会話教室に通われている方ならば耳なじみのよいこの会話、

「How are you?」と言われたら「Fine, thank  you. And you?」と「Fine, thank you.」「Good!」というような一連のお決まりのフレーズですが

最初は1歩立ち止まって答えを考えなければなりません。

ですが、毎週先生に会ってこの会話を重ねていくうちに考えなくても自然とこの返事が出て来るようになります。

この本では、中学の文法に沿った決まったパターンの英文を頭の中で組み立て口に出すトレーニングを繰り返して

いくつもインプットしていき、聞かれたときにすぐ答えられるようにトレーニングするのです。

 

 

英語が話せるといろいろな国の人と会話が楽しめます。

ビジネスシーンだけでなくても、海外旅行の際や道で困っている外国人を見掛けたときなど

とっさに英語で返せると嬉しいですよね。

東京オリンピックを控え、ボランティアに挑戦してみたいと考えている方にも有効だと思います。

 

 

英会話教室に通いたいけどなかなか難しいという方、是非まずこの本をチェックしてみてください。

 

本の情報:

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」森沢洋介 著

出版社:ベレ出版

発売年 2006年

 

弊社では、英語、中国語、韓国語などをはじめとした翻訳サービスを行っています。

ビジネス文書だけでなく、観光パンフレットやレストランのメニューなど

海外の方が多く訪れる場所での印刷物などの翻訳などのご相談も多くいただきます。

経験を積んだ翻訳者が丁寧に翻訳させていただきます。

また、デザイナーが翻訳語の文章の流し込み、レイアウト作業にも対応致します。

翻訳のことでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

 

翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-

お問い合わせメールアドレス:honyaku@lak-inc.jp

お問い合わせ電話番号:0533-75-6606

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/