D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!!!

11月22日
  • HOME
  • » ブログ » 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!!!

こんにちは(^^)/

 

先日、ずっと前から気になっていた

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました(≧▽≦)

 

気になってる方の為に、少しご紹介させて頂きますね。

 

チケットは現地では販売しておらず、完全日時指定制でLAWSONで購入しなくてはいけないので注意してださい。

入場の時間は

1000 / 1200 / 1400 / 1600 / の1日4回となっています。

入場時間は決まっていますが、退場時間は決まっていません。

 

私は14時入場のチケットを購入しましたが、十分楽しむことができました。

 

私の今回のお目当は「ミュージアムカフェ」

キャラクターをモチーフにしたグルメが楽しめるカフェなんです。

インスタ映えのグルメが沢山()

 

しかし、このカフェ・・・かなりの人気で2時間待ちが出るほどとのこと…。

 

ですので、

カフェに行きたいなら、入場後はすぐに整理券をゲットすることをおすすめします。

順番は携帯で確認する事ができるので整理券ゲット後は安心して館内をまわれます。

 

入場すると受付で「おはなしデンワ」を渡されますが、カフェの整理券をゲットする場合は、一旦返してくださいね。

 

1階から展示会が始まり、「おはなしデンワ」から音声ガイドが流れます。

 

2階の展示会が終わると、漫画コーナーやキッズスペースがありゆっくり休憩できるスペースになっています。

 

屋上には野外展示があり、撮影スポットになっています。

ドラえもんの土管、ピー助、どこでもドア、Qちゃんなど大人でもワクワクする展示がたくさんあります。

 

3階は私のお目当の「ミュージアムカフェ」

どれも可愛くてめちゃくちゃ迷いました(#^^#)♡

 

展示会は子供には少し難しく感じましたが、「おはなしデンワ」のおかげで子供も真剣にデンワの話を聞いて楽しんでいました。

大人と子供では、デンワの内容が違うらしく、子供のデンワに何が流れているのかは分かりませんが、

うちの子は、すごく真剣に話しを聞いていました。

そんなに魅力的な話しが流れていたのか???

 

写真も沢山撮れて、ミュージアムカフェにも行けたので大満足でし」。

 

1点、気をつけて頂きたいのが…

駐車場!!!

駐車場がないので、車で行く場合は、コインパーキングにとめるしかありません。

しかし…ほとんど空いていないです。

入場時間が決まっているので、車で行く際は気をつけて下さいね。

 

大人から子供まで楽しめる「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」

機会があれば行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-