D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

竹あかり

11月16日

皆さんこんにちは。

私は先日、以前ブログでご紹介させていただいた揖斐川ワンダーピクニックに行ってきました♪
当日はとても気持ちのいい天気でフェス日和でした!
私はcharaのライブを地元で目の前で見る事ができて、感動でした…

 

同級生が竹あかりのイベントの為来てくれていて、久しぶりに再会しました。

彼は伊勢志摩サミットのディナー会場を彩り、
「伊勢志摩サミットおもてなし竹あかり」の制作をした竹あかり作家です。

竹を切り、乾燥させるのに3年かかるそうで、3年置いた竹をデザインしたパターンで穴を開け、
LEDライトやろうそくであかりを灯します。

かれこれ13年も続けてきたそうです。

今やあちこちから声がかかり、海外でも活躍しています。

話をしている中で、いい時もそうでない時も続けることはとても大切だなと感じました。

同級生が頑張って活躍している話を聞くのはとても嬉しく、パワーをもらいました!

私は夜までいられずあかりが灯されたところを実際見れなくて残念でしたが、また機会があればぜひ見に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-