D dashboard

E-BOOK事業

インターネット販売事業

翻訳コンシェル

パートナー企業募集

土用の丑の日 夏負けしない!!

7月26日
  • HOME
  • » ブログ » 土用の丑の日 夏負けしない!!

こんにちは(^^)

 

災害レベルとまで言われている、異常な暑さが続いてますね。

体調は大丈夫ですか?

 

今週末の台風で、少し気温も落ち着くそうですが

台風直撃…かなり大雨になると予測されているようです・・・複雑ですね

これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。

 

先日、7月20日()は土用の丑の日でした。

土用の丑の日といえば、「鰻を食べる日」と思っている私ですがww

みなさんは、鰻を食べましたか?

 

「鰻を食べると夏負けしない」と言われていますよね。

こういう、昔からの言い伝えは基本的に信じるのが私ww

もちろん、毎年 土用の丑の日には鰻を食べています。

 

毎年、土用の丑の日には贅沢にも外食していたのですが、今回は祖母から冷凍の鰻をもらったので、今年は冷凍鰻をいただきました。

 

冷凍鰻をより美味しく食べる方法検索しましたww

色々なやり方がありましたが、今回私が試したのは

 

1、お酒(お玉1杯)を鍋にかけてアルコール分を飛ばし、砂糖(大さじ1.5)醤油(お玉0.5)みりん(お玉1)保存タレなどあればそれも入れる。

2、その鍋に冷凍のままの鰻を食べやすい大きさに切り、温めるつもりで全て入れる。

3、箸で摘み、やわらかくフワッとなれば、鍋から出し、ご飯の上にのせ、煮詰めたタレをかける。

 

そもそも、もらった鰻が美味しかったのかもしれませんがww

すっごく美味しかったです。

子供からも旦那さんからも大好評でした♡

 

ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。

夏バテ防止にはピッタリだと思います。

 

次回の土用の丑の日は8月1日()です。

機会があれば是非やって見てくださいね。

 

 

ラック・インターナショナル株式会社 : http://www.lak-inc.jp/

[弊社サービス紹介]

*APP1 「アプリワン」: http://app1.jp/

*iPad・タブレットのビジネス活用アプリ 「D dashboard」:http://www.documentdashboard.cloud/

*翻訳サービス「翻訳コンシェル」:http://www.lak-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/honyaku.pdf